【ちゃぶ台・いよいよ】

3月某日、集成材で作成されたちゃぶ台サンプルができあがりました。
一見するとふつーのちゃぶ台です。でも、樹種が4つも使われています。
ふつーは樹種ごとに伸び縮みの程度が異なるのでやりませんが、やっちゃいました。

ナラ、クリ、セン、カバ。
岩泉の豊富な広葉樹のなかで代表的なものをピックアップしました。
実際、カラフルになりいい味を出しています。

大阪の展示会に円型を持っていったら、なかなかに好評でした。
大阪という場所柄もあり、広葉樹が珍しいこともあったようで、
予想外の注目度にこちらがびっくりする程でした(^^;

 

来月にはいよいよWEBにて受注生産の受付を開始予定です。
WEBを意識して、プロのカメラマンさんに撮って頂いたりもしました。

IWAIZUMI Forestでの初作品がお目見えします。ドキドキです。
町、製材所、集成材工場、家具屋さんがそれぞれ関わった作品で、
売上の一部は町に寄付されます。

 

あと、もう少しだけお待ちください。